自己紹介 家づくり・資産づくり

Pocket

はじめまして。
ハゼ(妻)と申します。

ブログの開設にあたり、まずは自己紹介を。

うちはブログタイトルのある通り、共働きの家庭です。
現在子供はおらず、夫くん(ぽちゃ)と、わたくし(ハゼ)の2人暮らしです。

子供もいつかは欲しいけど…と思いつつ、先に家かなと思い、絶賛家探し中!
結婚して3年をすぎ、そろそろ戸建てかマンションか…
夢は膨らむのですが、現実を見てみるとお互いの実家から遠く、土地勘のない私たち。どこに住むの? 土地はどうやって見つける? 工務店かハウスメーカーどっちがいい? 中古物件にする? というかそもそも適正予算は? と、どこから手を付けていいのやら。

とりあえず図書館に走って、家づくり関係の本をたくさん借りて流し読みしてみても、ますます混乱するばかり。

でもとりあえず行動しなくては!
ということで、見聞きした情報の整理を兼ねて、手探りの新居探しをブログに書いていこうと思います。

ところどころ、共働きの日常や、会社員としてのグチなんかも挟まってくるかと思いますが…
まさに今新居探しをしている方、すぐにじゃないけど近い将来にと考えている方、共働きにちょっと疲れた兼業主婦・兼業主夫の方、、、参考になるかわかりませんが、一例として見てもらえたり、共感してもらえたり、会社の休憩時間にちょっと和んでもらえたらなと思います。

つたない文章と、不規則な更新かもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

   

ブログ村に参加しております。ぽちっとお願いします。 目指せランキング1位&フォロー数100人!!!  

↓ ぽちっと押してくれたらうれしいです。  

にほんブログ村 住まいブログへ  
   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村