無駄遣いはしちゃいけない

Pocket

こんにちは、ハゼです。

 

今日は愚痴です。

突然ですが、みなさんは雑貨屋さんってお好きですか?

 

ハゼは大好きです!

ナチュラル雑貨に囲まれていると、「もうここに住みたいっヽ(*´∀`)ノ」って思います。

今日はそんな幸せな雑貨屋さんタイムに起きた悲劇です。

 

今日は用事があったので会社から遠回りして帰りました。

予定が思っていたよりも早く終わったハゼ、今日は夫くんもお夕飯いらないと言っていたし、こっちまで来たついでに久しぶりに雑貨屋さんに寄ってから帰ろう! と思いつきました。

 

ちょっと前から印鑑ケースが欲しいと思っていたのです。結婚した時に銀行印は作ったのですが、認印は急いで買った100均製。ケースもプラスチックのものでした。 その認印を新調したのを機に、以前この雑貨屋さんに来た時に偶然見かけたレザーの印鑑ケースを密かに狙っていました。

 

そして今日! 今日買っちゃおう と。

夫くんがいない今がチャンスです!!

 

4色あったので色を決め、足取りも軽く店内を見て回っていた時に事件は起きました。

 

夏限定シトラスの香水が売っているのを見かけて、試した時です。

シュっとやった瞬間、うまくミスト状にならなかった香水の水滴がお試し用の紙(ムエット呼ぶらしい。知らなかった!)に跳ね返って、あろう事か目に直撃!!

 

((((;;OдO;lll))))

ものすごい激痛です!!!

 

目が開けられない。

 

一瞬何が起きたかわからなくて、めちゃくちゃ焦りました。

 

パッケージの裏とか見たら「万が一目に入った場合は流水でよく洗い、医師の診察を」とか書いてあるのだと思いますが、

ここはお店。水道はありません。

 

涙がすごく出て、痛さが少しマシになってきたので目を開けてみたら、目のキワにあった分が目に入ったらしく、また激痛

 

右目だけ号泣という変な状況にw

 

それでも、号泣したおかげかどうにか目が開けられるようになりました。

 

しかし右目にすごい違和感。

早く洗わないと。でも、そもそもコンタクトが外れたら運転できない、帰れない!

 

目が開けられるうちに帰らなきゃ!

 

印鑑ケースも、ちょっと気になっていたヘアアクセも買わずに一目散に帰宅。

 

でも、家に着く頃には痛みもだいぶ良くなってきました。

 

なーんだ、こんな事ならもうちょっと遊んでくればよかった

 

何はともあれ、目がなんともなくてよかったです。

皆さんも香水、使われる時にはご注意くださいね。

まぁこんなヘマするのはハゼだけかもしれませんが。

 

帰宅した夫くんには「無駄遣いするなって事だよw」と笑われ、なんだか散々な1日でした

   

ブログ村に参加しております。ぽちっとお願いします。 目指せランキング1位&フォロー数100人!!!  

↓ ぽちっと押してくれたらうれしいです。  

にほんブログ村 住まいブログへ  
   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村