【初、夫編】スーモカウンターからの紹介でモデルハウスへ①

Pocket

こんにちは。夫です。

初登場です。

はじめまして。

ブログのセッティングは夫担当だといわれ、今まで裏方での作業に徹しておりました。

そして、体よくブログの記事の更新は妻に任せようと思ったのですが、ハゼがぷくぅっとふくれっ面でこちらを見てきたため、私も記事の更新に参戦します。

文章はハゼちゃんよりもさらに拙くなりますが、ご了承ください。

人生初のモデルハウスへ

先日、スーモカウンターに行ってモデルルームの紹介をしてもらったところからのお話です。

実はスーモカウンターの方からは4社以上がおすすめ!と言われ、

きっちり4社を予約してきました。(紹介は10社ぐらいありました。)

その4社と選んだ理由はこちらのような感じです。

①積水ハウスは歴史も古く、ハウスメーカー受注棟数がNo.1メーカー。経験則に乗っ取った安心安全な住宅メーカーだと考えて選びました。(価格は恐ろしや)

②三井ホームは積水ハウスと同じく、大手HMとして家の性能面・安全面では申し分なし。加えて、デザイン性に優れ、ハゼちゃんの憧れの住宅のようです。また、規格住宅や準規格住宅のラインナップがあり、上手くすれば三井のクオリティをそのまま坪単価を抑えられるかも、だそうです。(まぁ、それにしても坪単価高そうであることに変わりはない)

③ミサワホームはもう少し総額を落とすことを考え、中堅メーカの一つとして選びました。車のトランクいっぱいに詰まっている釣り道具を考えると…蔵は魅力的だと思います。道具を広げてゆっくりメンテできるのは夢ですね。

④アイ工務店はミサワホームの元社員さんが作った会社で、「大手のクオリティーを、手の届きやすい価格で」をモットーにしている会社だと伺ったので、興味本位で見学を希望しました。その実態はいかに・・・。

このようなラインナップで紹介していこうかなと思います。今後の更新の予定としては1社ごとの説明と感想を書いていき、最後にまとめ、総評という感じで、4回+1回の全5回で更新していこうかなと考えております。(そのうちハゼちゃんは何回書いてくれるのでしょうか 😥 。)

スーモカウンターやモデルハウスなど、なかなか最初の一歩が踏み出せないところばかりですが、マイホームを検討している方がいらっしゃれば、一緒に頑張っていきましょう。私たち夫婦も可能な限り回答させていただきますので、コメントおまちしております。(←たった2週間やっただけで先輩ぶるお調子者の夫くんです。)

   

ブログ村に参加しております。ぽちっとお願いします。 目指せランキング1位&フォロー数100人!!!  

↓ ぽちっと押してくれたらうれしいです。  

にほんブログ村 住まいブログへ  
   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村