Bleiben wir zu Hause.(家に居よう!!)【FX収支報告①】5/4のFX取引実績

Pocket

こんにちは、夫です。

Bleiben wir zu Hause(家に居よう!!)

本日からFXの収支についても日記にしていきます。

これは自分用のメモでもあります。ご了承ください。

以前はJFXを使っておりましたが、現在はリアルトレードを中止。

XMTradingという海外のFX業者のデモ口座で取引をしております。

XMTradingってどうなの?

実は、もともとMACBOOK Airをつかっていたので、MACで使えるMT4が海外の取引業者しかなかったので、XMTradingを使っていました。

また、レバレッジに関しても国内が25倍に対して888倍まで動かすことが出来ます。

ただし、国内の取引業者に比べてスプレッドがやや大きいのが難点ではあります。

例えばですがこれだけ違います。

JFX XMTrading
USD/JPY 0.3 1.5
EUR/USD 0.4 1.6
GBP/USD 0.8 2.5

スキャルピングをやるのであればこのスプレッドは致命的ですが、デイトレレベルであれば問題なく取引のできるレベルだと思います。

デモトレードのルール

なぜリアル口座でやらないのかというと、

勝つ金額ではなく勝率を上げたいから(ローリスクミドルリターン)

デモ口座を遊びでやるのではなく、勝率をできる限り100%に近づけるために練習をしております。

なので、ルールとして下記のようにしております。

■過剰な資金投入をしない(基本10or20万通貨でエントリー)

■損切りラインは事前に決めておく

この二つを守り、確実に勝率を上げていきます。

目標金額は、500万を倍の1000万にすること!!!

5/4 収支報告

10戦10勝で勝率100%( ^ω^)・・・すみません出来すぎた1日でしたのでアップしました。

ただし、これからも勝率は維持しつつ報告をさせていただきたいと思います。

※今回はGBP/USDのみの取引でした。

XMのデモ口座の作り方や、MT4の使い方が分からないという方がいらっしゃいましたら、コメントをいただければと思います。その際には説明用のブログを更新させていただこうかと思います。

それではまた次回に。

コメントもおまちしております。

   

ブログ村に参加しております。ぽちっとお願いします。 目指せランキング1位&フォロー数100人!!!  

↓ ぽちっと押してくれたらうれしいです。  

にほんブログ村 住まいブログへ