【5/25】本日のトレード オイシックスラ大地&エルテス

Pocket

こんにちは、夫です。

本日のトレード結果です。

【新規】

オイシックスラ大地(3182)・・・2062カイ(成行)

エルテス(3967)・・・1774カイ(寄成)

【決済】

アンジェス 1,565カイ → 1,896ウリ(+21.1%)

■新規買建①オイシックスラ大地(3182)

●コロナ禍の中で食材宅配需要増加で5年連続営業最高益

TV放送を中心に特集による露出増加

塚田農場や串カツ田中などの全国チェーン店とのコラボでおうちレストラン

●Oicixの出荷キャパオーバーで新規獲得休止

本日年初来高値更新をし、直近では2018年につけた2,497円を目指す形となっております。

業績は申し分ない一方で、機会損失が大きくなってしまっている点と株主優待はあるものの配当金が0なのが残念な点です。

しかし、今回のコロナ禍による急激な需要増を取り込むことが出来れば今後のさらなる業績アップに期待ができますね。

2年前の高値である2,500円で利確、13週線を割ったときに損切りで行きたいと思います。

■新規買建②エルテス(3967)

●ビックデータ解析によるネット炎上対応が強み

●本日取り上げられたSNSによる誹謗中傷やコロナ禍による炎上ケースの増加により注目が集まる可能性で先取り

●営業高最益を継続中

●26終戦を上抜け

2018年の底と同じ水準まで落ちたのちに戻しつつある銘柄

テーマ株の先取りとして買いで参加

2年前の高値である2,600円で利確、13週線を割ったときに損切りで行きたいと思います。

いかがだったでしょうか。

需要のキャパオーバーによる機会損失がネックとなっているオイシックス、今後テーマ株として浮上する可能性のあるエルテスについて皆さんもご検討いただければと思います。

コメントもおまちしております。

   

ブログ村に参加しております。ぽちっとお願いします。 目指せランキング1位&フォロー数100人!!!  

↓ ぽちっと押してくれたらうれしいです。  

にほんブログ村 住まいブログへ